高校受験📚(私立高校)

 

 

こんばんは!!Mizuki です!
 

現在オーストラリアに留学中の20歳です!🇦🇺

 

 

いつも見ていただきありがとうございます!!

 

時間がかかってしまい申し訳ないです。。

 

高校受験の話の前に報告です!

 

ブログを見てくれてる人がびっくりするくらい

 

増えてます!!!!!!!

 

 

ありがとうございます😊😊

 

 

それと!!!

 

結婚式まで上げて

子供を授かってる後輩からさっき連絡があり、

 

 

 

 

赤ちゃんが産まれたとの事でした🎉

 

 

 

 

   おめでとう🎉

 

パパ生活がんばれ👍👍👍👍👍

 

 

 

 

 

最近私は将来の夢について想像しました、

 

 

 

 

将来の夢は海賊王みたいな人になり

 

革命を起こすことです!

 

これに行き着きました!!!

 

 

↑えっと、ちなみにマジですwwww

 

 

また夢の話などもできたら

いいなって思ってます!

 

 

 

ちなみに叶わない夢は

無いと知っているんで!!!

 

 

 

 

 

 

 

  • 高校受験 📚

 

私立高校は多分ですが…

 

受験日が被らなければ3校くらい

 

受験できると思います、、、←多分w

 

 

私は、私立高校2校

 

公立高校に1校受験することにしました。

 

 

正直ぶっちゃけ私が受験しようとした

私立高校はそんなに頭が

いい高校では無かったと思いますw

 

公立高校は当時の自分の学力では

 

無理だったと思います。

 

それもそのはず

 

学校の、ある友達と放課後話してる時に

 

絶対に今のMizuki なら受かるから

 

「こっちを受けなよ」

 

他の高校を勧められるくらい

 

無理な事だったんだと思います。w

 

けれども、私はその公立高校に行く為に

 

勉強してきたんだから、

 

絶対に行ってやる。俺ならできる!

 

何か自信に満ち溢れてましたwwww

 

試験日前日には、

 

担任の先生や、親戚が家に来てくれて、

 

明日がんばるんだぞ!と声をかけに来てくれました

 

ましてや、友達のお母さんからだって

 

連絡をしてくれて、

 

Mizuki ならできると色んな人から言われて

 

本当に私は「恵まれているんだ」

 

「愛されているんだ」なんて思ってました!!

 

 

夜ご飯は

 

 

 

 

 

もちろんカツカレーでしたwwww

 

あれなんで、でしょうねww

 

勝カレーみたいなのはわかるんですけど、、、

 

当時はカツカレーを食べる事すらも

 

「おれ、今青春してる」なんて思ってましたw

 

自分がそーゆー体験するんなんて中2の頃は

思ってもなかったでしょうねw

 

  • 試験当日

 

確か私立高校から?良く覚えてないんですが www

 

1日目。

 

名前を書けば受かると言われてた

 

ヤンチャグループが来るであろう高校に

 

受験をしました!

 

もちろん正装で!!

 

髪の毛もすんごいくらい真面目だったと思います。

 

緊張に押しつぶされるくらい

緊張してたのを覚えています。初日だったので。

 

私が受けた私立高校は両方とも、

 

国語、数学、英語、だったと思います。

 

  • 1教科目

 

なぜか国語だけが得意でして、

 

すらすら解けたのを覚えています。

 

それ同時に、え。こんな簡単なん?

なんて事も思ってもました。

 

  • 2教科目

 

数学だったと思います。

 

数学英語は本当に苦手だったので、

 

プリントが配られるまで

 

手汗すごかったと思いますwwww

 

でも、そんな事も一瞬でした。

 

数学のプリントをひっくり返した時に

 

 

 

全て習ったものばかりでした。

 

 

 

あんなに苦手な数学が、こんなにも簡単に。。。

 

逆に不安になって何度も何度も

見返しましたw

 

2教科目が終わり。休み時間になりました。

 

休み時間すらも見られているからと

 

トイレに行く事すら、みんな拒んでました。

 

でも、教室には先生もいません。

 

廊下に先生達はいますが、なぜかみんな笑ってて

 

「トイレにみんな行かないの!?!?!?!」

 

と、ツッコミを入れてくれるくらい

 

緩い感じでしたw

 

 

 

緊張がほぐれてきたのか、

 

後ろの席が、同じ中学校の仲のいい友達でして、

 

「数学どうだった?」みたいな話をした時に

 

その友達も、

 

「簡単すぎるやろ」

 

2人でびっくりして

 

盛り上がるくらいほぐれてました

 

もちろんほどほどにwwww

 

もちろんヤンキーが集まる高校と言われてるので、

 

休み時間になれば大声をだして騒いでる人もいれば

 

受けに来てるよね?と言いたくなるくらい

 

ピアスを付けてる人もいました。←どんな学校w

 

  • 3教科目

 

大っ嫌いな英語でした。

 

正直英語難しかったです。

 

でも、英語はなぜか記号問題が多く

 

わからないところは勘でなんとか

 

やり過ごせました。。え

 

3教科目終わると面接があります。

 

ここでは練習の方が難しいわ!

 

って思うくらい、軽い感じでした!

 

面接グループの中で

 

俺が1番良かっただろ!

 

くらいの気持ちだったのを覚えてます!wwww

 

なんとか、1日目終わり、

 

だいたいの受験の流れが分かり

 

2日目も全く同じような流れで終わり、

 

受験が終わって、

 

あれ。俺両方受かるんじゃね?🥳

 

後は公立高校だけや〜!🤪

 

なんて、調子も乗ってましたw😅😅

 

 

 

受験が終わると

 

応援してくださった方々に

 

とりあえず私立高校はなんとか終わりました!

 

受かると思います!!!!!

 

なんて事を言いまくってました!!✌️

 

 

 

この流れ。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

高校受験とか言ってたけど

 

合格発表と、公立の事書いてたら

 

ありえないくらいの長さになりますよねwwww

 

 

すいません。本当に!

 

高校受験大事にしたい気持ちが

こんなにも長くなってしまい。

 

  • 次回は…

 

 

 

私立高校合否と公立高校受験で…

 

 

 

待たせてしまい、

ましてや、長くなってしまい。

 

 

 

ほんとのほんとにごめんなさい🙏

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました😭

 

 

 

 

 

  • 余談

 

ちなみに元サッカー部の友達も一緒の高校に

受けました!

彼は多分ですけど、公立高校は受けておらず、

私立高校だけだったと思います。

 

彼は料理が得意だったので、調理科という

科に受験しました!

 

 

あ、それと後ろの席の友達も

元サッカー部で料理得意な友達よりも

天然パーマのクセが強く、

よく中学の時にパーマをかけてると

先生に言われ不機嫌でした。

 

ちなみにこっちを受けりと言ってくれたのも

彼でした!!!!