中学3年生🏫 変化と挑戦の日々🔥

 

こんばんは!!Mizuki です!

 

現在オーストラリアに留学中の20歳です!🇦🇺

 

 

いつも見ていただきありがとうございます!!

 

 

前回は終われなくてスミマセン!!!

 

 

 

今回は前回載せた通り

 

変化挑戦の日々!!

 

を載せたいと思います!!

 

 

 

  • 変化と挑戦の日々📓📔

 

前回の最後にも、


書いていたように

塾に通うようになり。。

たったあの一言で

授業も






サボらなくなりました!


多分。皆さんからしたら

「当たり前だろ!」

くらいの感じだったんだと思います



けれど、あの時の自分にとって

あの一言は

とても変わりたかった自分と

助けて欲しかった自分に

相当な刺激といい嬉しさといい

何かをやる気にさせてくれたんだと思いますw



けれど、以前のあの生活から、、、

50分も、つまらない授業を聞き

居たくもない場所にいる事

そんな事ができたのか?と聞かれると

正直。最初キツかったですwwww

体育の授業ならまだしも、、、、

数学の授業となると話してる内容が

 

意味わからな過ぎて全く楽しくなかったですw

けれど私は知っていました。

 

 嫌なことでも2週間も続ければ

 

   嫌じゃなくなる事を

 

   ↑そーと単純すぎますよねwwww

 

それなら最初からやれよ!!って話なんですが、

 

それすらもできないくらいでしたから、、

 

結構最初はがんばりました😢😢

 

でも、これってある意味

 

皆さんできてない人もいますよね?

 

筋トレダイエット運動勉強

 

新しく始めようとして2週間続かないから

 

 

やめてる人多いですよねwwww

 

 

なんて言うんか、脳をだましたんですよね、

 

良い方向に!!

 

2週間も授業を聞いて

 

2週間塾で勉強してって

 

してみると、なぜか勉強に慣れてくるんですよね、

 

逆に慣れさせまくって、

 

それをしてないと困るところまで

 

持っていこうとしましたwwww

 

 

 

もちろん成功しましたw

 

塾がいっとき無いと、

 

自習をしに塾にだって行った事ありました。

 

なのになぜか、授業が楽しくはなってこないです。

 

それはなぜか、やってる授業の内容が

 

高校受験の過去問

 

とかをやっているんですよ、

 

その時わかるわけが無かったですよねwwww

 

だって、塾で習ってるところなんて

 

分子だの分母だの

 

まだその段階でしたwwww

 

 

どうしたら授業が楽しくなるか

 

というのを逆算しましたwwww←なんの逆算w

 

とても簡単です。

 

 

 

授業が楽しくなる→

 

→問題がわかる→

 

 

→問題がわからないといけない

 

 

 

って事は授業でやってる内容がわかるには

授業でやってる内容を勉強したらいい

 

なんてなんかわけのわからない計算をし、

 

塾の先生に入試の過去問を

 

「たくさん下さい!!」

 

と言い、塾の空きコマの時間と

 

家帰ってからもひたすらするようにしました、

 

担当の塾の先生にも

 

入試の過去問からの問題を

 

出してもらうようにしました。

 

 

最初はわからないところだらけでしたw

 

けれど、同時に気づいた事は

 

聞けば教えてくれる。

 

なんて普通の事を学びw

 

わからないところがあれば、塾と学校の先生にも

 

いろんな人に聞けるという、

 

最高の環境にいる事を実感してましたwwww

 

それに私が本気でやる気だと

相手も本気になって教えてくれるので、

うれしかったのも覚えています…w

 

そんな事を平日は毎日、毎日

 

頑張ってたような気がします!

 

平日は塾と、学校を頑張っていたため

 

休みの日は時々夜遊びをして

 

警察補導なんかも良くされてましたwwww

 

 

もちろん良くない事はわかってました!←え

 

それと!!

 

担任の先生とはもちろんたくさん話してましたし、

 

いつでも 「絶対に高校に受かる、」

 

「おまえはできる」と言ってくれてました!!

 

私も大嫌いだった勉強だって、授業だって

 

真面目にでて わかるようになっていたから

 

楽しくなっていたかもしれません、w

 

 

 

こんなにも、わかって、楽しい思いできたのは

もちろん塾のおかげだし

その塾を行かせてくれた、、、

 

おかんのおかげでした😢😢

 

小学生の低学年以来、

 

「今学校でこんな事を習いよる」

 

という会話もしてました。

 

 

 

なんだかんだ1年間くらい塾と授業を

 

頑張っていると高校入試の過去問程度なら

        ↑   志望校

 

解けるようになっていました!

 

志望校はそんなに頭良かった訳ではなかったですw

 

面接の練習などし、高校受験が近づくにつれて

 

なぜか、緊張していました。

 

多分本気で頑張ったから?w

 

私は高校受験の1週間前には

 

塾の先生や、学校の先生

 

もちろんおかんにも

 

「おれ絶対高校行けるけ!!」

 

なんて事を言い

 

頑張ってくるという事を伝えて回ってました!

 

 

 

 

次回、

 

       高校受験

 

 

 

 

次回は結構自分の中では濃く

 

他の人と違ったエピソードだと思います。

 

今回結構端折っちゃってすみません!

 

それと。。

 

変化挑戦って

 

言葉をあまり使わなくてすみませんw

 

でも、変化しているところとか、

 

わかりやすいと思うし…

 

挑戦は、

 

塾に通うとか、授業でてみるとか

 

そーゆー当たり前の事をできてなかったので、

 

私からすればだいぶ挑戦でした!

 

 

次回は、結構自信あるので!!

がんばります!

 

 

今日もありがとうございました😊😊

 

 

 

 

  • 余談

  

元サッカー部の友達は授業に耐えられなく

なってしまったのか、

時々しか学校に来なくなりました。

 

それと私が行きたかった志望校は

ヤンチャグループが結構集まる、、、

昔は名前を書くと受かると言われてた

あまり頭がいい高校ではありません。。

 

あと、1番大事な事!

 

友達からの見てるよ!って言葉

めっちゃ嬉しいですwwww

 

それと、読者さん読者になっていただき

 

ありがとうございます😊