私立高校合否🏫   

 
 

こんばんは!!Mizuki です!


 
現在オーストラリアに留学中の20歳です!🇦🇺

 

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます!!

 

 

 

今日は前回言った通り、、、

 

 

私立高校合否🏫  公立高校受験📚

 

 

         です!!!!

 

 

 

  • 私立高校合否

 

前回も書いてたように色んな人に



 「おれ受かったわ!!」

 


なんて事を言ってました!✌️

 

 

 

 

合否当日。

 

 

朝からなぜかみんなそわそわしてました。

 

「お前らどんだけ心配してんだよ!!」

 

なんて思ってましたw

 

私たちの学校は

1日の最後の授業を早めに切り上げて

放課後との境目の時間で

合否を聞いた人はそのまま帰るという、

仕組みでした!多分w

 

 

よく考えた仕組みだなと思いますよねw

 

もし合否を聞いて、クラスになんて戻ったら

 

みんなに寄ってたかって「どうだったか」とか

 

聞かれるんだからと思います。w

 

だけどなんで、でしょうね、

 

前の扉の前で聞いて

 

帰りに後ろの扉を通る時にみんな←窓があったので

 

受かったよ!みたいな事をするんですよ、

 

例えば👍みたいなwwww

 

でも、今考えれば、俺もみんなと一緒になって

 

 

「おお!!!あいつ受かっとるやんけ!!!」

 

 

とか言ってたと思いますwwww

 

 

 

自分の机の近所の人達と、

 

 

「俺、受かっとるかね?」

「落ちたらどうしよう。」

 

 

なんて呟いてもましたw

 

そんな事をしてると

 

ついに私の番になりました。

 

扉を開けると

 

先生が私を見てにこってした感じがしました

 

先生の前に行くと

 

肩をポンポンとされ、

 

「お前は頑張った!」

 

なんて事も言ってきて

 

ちょっとそういうのは慣れて無かったので、

 

「そんなんいいけ、教えろよ〜」

「俺は絶対うかっとるんやけ!」

 

 

なんて事を言ってたと思いますw

 

 

 

すると急に紙を渡され、「自分で見るんだ」

 

と、担任の先生に言われ

 

合否ってこんな感じで見るんや〜とか

 

思いながら紙を開きました、

 

 

 

そこには私の名前が書いてあり、その下に

 

 

 

 

 

          不合格

 

 

 

と、書いてありました。。

 

「でも、俺は2校受けたのでもう1校あるんやった」

 

とか冗談を入れつつ

 

自信のあったヤンチャ高校の方を開きました!

 

 

 

 

 

 

 

          不合格

 

 

 

 

でした。

 

 

 

とりあえず、と、思い先生の方を見ると

 

 

 

さっきまで笑顔だったのになぜか

 

目が充血しており、

 

とても、私より悲しい顔をしてました。

 

 

「はい?なんで?ww

なんで先生が泣きそうなんww

大丈夫って!俺公立受かるんやけ!!」

 

 

なんて事をいい、

 

すぐに振り返り帰ろうとしてました。

 

これ以上先生の前にいると

 

先生も、俺も泣いてしまうと思い

 

とっさにとった行動でした。wwww

 

 

私は後ろの扉の窓に近づくにつれて

 

どうしようかと考えてました。

 

もちろんそんな暇もなかったです。

 

多分何もしてないし

 

何もできなかったんだと思います。w

 

気づいた時には靴を履き替え

 

友達が集まる所に行ってました。

 

クラスの皆んなはとても混乱してたと思います。

 

それもそのはず

 

 

「だって、あんなに勉強して

授業もちゃんと出たのに落ちる事はないやろ!」

 

 

なんて言ってくれてたのに、、、

 

 

 

なにも合図を出せなかったので。

 

 

 

友達のところに行くと

 

私を含めて元サッカー部の友達2人がいました。

 

料理好きな友達も、私も、天然パーマな友達も

 

みんな一緒の高校に受験してました。

 

 

 

みんな落ちてました。。。。

 

みんなが落ちてると知ったときは、

 

 

 

なぜか、ため息ではなく、

 

 

俺ら頑張ったよね?みたいな会話をしてました!w

 

 

それから自転車2台で

 

友達の家の溜まり場に行ってました。

 

 

その時に、、、

 

 

 

俺らどうなるんやろうね。

 

 

 

なんて事を誰かがいい

 

あまり話さず帰ってたと思います。

 

 

 

今日は早く帰って報告しようと思っていたので、

 

7時ごろには帰ったと思います。

 

家に帰ると家族のみんなが

 

 

 

「どうだった?受かった?」

 

「あっこは受かるやろ!」

 

なんて今の自分にキツいことを

 

言ってきてました。

 

 

 

もちろん報告すると、

 

 

公立は?公立は行けそうなんやろ?

 

 

 

なんて自信つけてもくれましたw

 

そんな事を話してると、家のインターホンが鳴り

 

 

 

誰かと思ったら担任の先生でした。

 

 

 

開けると、放課後見た先生よりも

 

もっと泣きそうな顔をしてました。

 

 

 

すると先生が

 

お母さん、みずきは頑張りました!

 

なんて事を言ってくれました。

 

先生も相当悔しかったんだと思います。

 

それでも私は先生に、

 

「公立はまだわからんのやけ!大丈夫って!」

 

と言い

 

私は大丈夫だ!感を見せてましたw

 

 

もちろんそんな事は1ミリも思ってませんでした。

 

先生とは少し話し、帰ってもらいました。

 

私が何より悔しくて今にも泣きそうだったのでw

 

 

先生が帰るとすぐに自分の部屋に行き

 

落ちた事に泣くんではなく、

 

自分がやり遂げれなかった事に悔しくて

 

 

泣いたのは覚えています。。。。。。。😅😅

 

 

この時同時に俺、まだ公立落ちたわけじゃねえ!!

 

って心の何処かにはありました!

 

 

 

確かにそうですよねw

 

公立も受けてもないのに

 

 

私立落ちたくらいでwwww

 

 

 

公立受験の事を書きたいのですが、

 

またも長くなってしまいました。w

 

いつも終わらすと言いながら終わらなくて

 

 

すみません!!!

 

 

 

次回

 

   公立高校受験📚

 

 

です。

 

 

いつもより長くなりました。。

 

 

今日もありがとうございました😊

 

 

 

 

 

  • 余談

 

ちなみに私立高校なぜ落ちたかと言うと

先生曰く、今年から補導歴をみるらしいく

補導されすぎてる人達を落とした

 

↑ 簡潔にいえばこんな感じでした!!

 

 

ちなみに天然パーマの友達は

私よりも遥かに頭が良かったです!

 

補導されまくってましたが😅😅