中学2年生🏫

 

こんにちは!!Mizuki です!

 

現在オーストラリアに留学中の20歳です!🇦🇺

 

 

いつも見ていただきありがとうございます!

 

と言っても始めて3日目ですけど…w😅

 

これからも出来るだけ面白く

更新して行きたいと思います🦋

 

 

今回は前回に続き

中学2年生の頃の話をしようと思います😊

 

  • 2年生 🐬

 

2年生になると

 

少しずつ学校にも慣れ

 

クラス替えもあり

 

友達が1年生よりも増え

 

先輩にも幸い可愛がられ

 

私的に2年生が1番楽しかった印象ですw

 

 

 

なんと言っても。。。

 

あんなに嫌だった授業から

 

 

逃げる(サボる)ということを

 

覚えてしまったんです。

 

毎日学校行っては授業をサボる事もあり

 

授業をでてないと聞きつけた、先生達が来ると

 

先生達からみんなで逃げる💨

 

こんなどうしようもない生活を送っていました。

 

側から見れば普通じゃないですよね😅

 

 

でも、なぜか中学校生活

休んだ事は、ほぼ無く

学校だけは毎日行ってました。

 

不思議ですよねw

 

今なら勉強嫌いなら学校に行かなければいいじゃん

って思うのに。←え

 

 

2年生になれば、新1年生が入ってきます。

小学生の頃は後輩とか思っても無かったのに

 

中学生になれば....

 

後輩先輩という関係になり

挨拶だってされるようになりますw

 

放課後は先輩と遊んだり

 

後輩と遊んだり、ときには3学年

 

みんなで遊んだ事だってありました!

 

もちろんヤンチャ?グループみたいな

メンバーですけど😅

 

でも、当時はなにも考えずただただ、

楽しかったの一言に尽きますw

 

その時から先輩、後輩関係なく

 

兄弟みたいな存在になっていました🤣🤣

 

今でも遊んでた後輩、先輩とは

連絡を取ったり、一緒にご飯を行ったりしますw

 

でも、あんなに皆んなちゃらんぽらんの

 

生活を送って

 

授業すらまともに受けて無かった人達が

 

県外など海外などで頑張ってる人もいれば

 

結婚式まであげて、

子供も授かってる人だって。。。

 

 

なんがあるかわからなすぎるのと

まだ20なんだから

今からなんにでもなれるな〜って

最近思うようになりました🙃

 

ちなみに学校を毎日行ってたので、

 

部活生達とも仲良く遊んでました!

 

 

ヤンキーはヤンキーで遊ぶイメージですけど、

なぜかみんな仲良く遊んでくれてたのを

覚えていますw

 

この頃から仲が良かったのは

 

元サッカー部の、ある友達でした。

(料理が得意)

(ちょっと出っ歯)

(天然パーマのクセが強すぎる)

 

彼はサッカー部だった時に

 

毎日練習するのがだるいと言う、

 

無茶苦茶な理由で辞める事を決意し

 

 

それから毎日のようにその友達と遊んでいました。

 

その友達の家は親が帰ってくるのが遅い為、

 

溜まり場みたいになってしまい…

 

学校が終わるとみんな自転車で

 

友達の家に行ってただひたすらゲームをし

 

冬はみんなで寒いと言いながら

 

タツに足を入れてゲームに必死になり

 

喧嘩になってる人もいましたwwww

 

お腹が減ってはうまかっちゃん

炒飯を食べるという

 

うまかっちゃんとは

九州限定の豚骨味ラーメン

いわゆるインスタントラーメン)

 

何かしてたわけではなく、

ただこーゆー何気ない生活をしていたと思います。

 

ちなみに友達の家で中学校の教材?

 

学校のプリント?があるのを見たことありません

でしたwwww

 

彼は何をしに学校に行ってるんだろうとも

疑問も持ちませんでした。

 

なぜなら

 

未だにアルファベットのA〜Zまでが

 

言えないので、、、

 

逆に……

 

彼の部屋から宿題が出てきた方が珍しいくらいです

 

 

あ、後、今オーストラリア生活でもし食べれるなら

 

食べたいものランクキング1位は、、

 

確実に。うまかっちゃんですwww

 

 

のちにその友達とは

 

高校受験の合格発表

 

 

「俺らの人生さどうなるんやろうね」

 

「そうやね」

 

いつもより元気のない会話をしながら

 

自転車を2人乗りし

 

学校から帰りました。

 

 

次回は中学3年生と、高校受験を

載せたいと思います!

 

今回よりかは面白いと言うより濃い話?多分w

 

 

もっと何気ない日常を描きたかったんですけど、

 

遊んでしかなかったのと

 

書ける程度があるので…スミマセン🤯

 

 

また、質問、アドバイスあれば

 

どんどん言ってください!!

 

初心者なりに頑張ります!!

 

今回あまり濃い話が載せられなくてすみません😔

 

 

 

今日もありがとうございました😊😊

 

 

 

余談ですが、、

元サッカー部の彼は

未だにアルファベットのA〜Zまでが

言えないんですが、、、

 

炒飯は誰よりも作るの上手いです。

 

ありがとうございました😊