高校生活3年目!!

 

 

こんばんは!!mizukiです!!

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます😊

 

 

 

そんなことより!!

 

 

 

あけましておめでとうございます!🥳🤩🥳🤩

 

 

 

今年もよろしくお願いします!!

 

 

 

皆さんはどんな正月を過ごしたでしょうか!?

 

 

 

私は友達7人ほどでスノーボードをしに行きました!!!!!🏂

 

 

ほぼ旅館でゆっくり過ごしてましたけどwwww

 

 

とても、充実した正月でした!!

 

 

来年もどこかみんなで行けたらいいな。

なんて思いながら余韻に浸ってましたwwww

 

 

 

今回は前回載せていたように

 

 

 

高校生活3年目の話を載せたいと思います!!

 

 

前回話がだいぶそれてすみませんでした!!!

 

 

 

 

  • 高校生活3年目!!!!!

 

 

 

高校生活も3年目になり

 

部活動も終わりに近づき、

 

なんか、寂しいようで、

嬉しいような気持ちでした!!

 

 

だけど、高校3年目になると

就職先進学先を決めなければなりません。。。

 

中学の時は中学の先生達も真剣に考えて

高校という手段を最優先に考えてくれてましたが、

 

 

就職先となると、

私たちの学校では

フリーターなどが多く先生達も

「どうするの?」くらいしか

聞いてきません!!普通w

 

 

 

私は正直、先生や、誰かに頼りっきりの

人生だったので、

めちゃめちゃ不安でしたw

 

 

 

私の周りにはフリーターになる人や、

県外に行く人やとにかく沢山の

人たちがいました。。

 

 

 

私はこの時期が大っ嫌いでしたw

 

 

 

もちろん自分で考えたくなかったため。

 

 

もしくは、なにも考えてなかったためw

 

 

 

工業高校や、商業高校になると

就職先や、求人が沢山くるんでしょうけど、

 

 

私たちの学校は普通高校だったので、

 

就職する人進学する人もいました。。

 

 

 

 

私はただただ、

どうするんだろうと思いながら

高校3年目を過ごしてたと思います。

 

 

 

卒業が近づくにつれ

その焦りはどんどん増して行き、

 

 

 

気づけば、自分でどうにかするなんて

言ってました。。。😭😭😭

 

 

 

 

私の家族は「就職どうするん?」なんて事は

一言も言ってこなかったと思いますw

 

 

 

変わってますよねw

 

 

 

多分自分の好きな事をしなさい。主義なので、

聞いてこなかったんだと思います。。。

 

 

 

私の周りのフリーターをしている人は、

居酒屋でバイトをしたり、

コンビニでバイトをしていたり、

 

なんだか、毎日仕事って感じではなかったんで楽しそうだったんですが、、

 

 

 

お金を沢山持っている印象ではなかったです。。w

 

 

 

とにかく言い訳をしては逃げて

 

あまり就職について考えたくなかったです。。

 

 

 

そんなこんなをしていると、

 

来週は卒業式です!!!!

 

なんてwwww

 

 

 

結局なにも決まっておらず、

卒業式を迎えるのでした。。。。wwww

 

 

次回

 

 

 

卒業後

 

 

 

 

いつも見ていただきありがとうございます!!!

 

誰がどう見ても生粋のクズでしたw

 

だって、就職をしたくなかったのでw

 

高校生活の間はバイトをしてましたが、、、

 

 

 

とても、コンビニのバイトでやっていけるとは

思っていなかったのでw

 

 

 

 

次回も楽しみにしててください!!!

 

 

 

遅くなりすみませんでした!!😣😣