中学3年生🏫

 

 

こんにちは!!Mizuki です!
 

現在オーストラリアに
        留学中の20歳です
🇦🇺

 

 

今日は遅れてしまい申し訳けございません!

 

 

平日は基本学校があるので

時間がルーズになっちゃうかもです😢
 


 いつも見ていただきありがとうございます😊


   そんな事より!

  皆様のおかげ

  初めての読者?

  がつきました!

  閲覧数も伸びて

  おります!!!

 

   ほんとにあざっす!!!🥳🥳

 

 

 

 

前回の中学2年生に引き続いて

 

今日は中学3年生の頃の話をしようと思います。

 

 

中学3年生 🏫

 

4月になると今まで可愛がってくれてた

 

先輩もいなくなり、

 

なぜか寂しさと嬉しさが両方あったのを

 

今でも覚えています。

 

寂しさはもちろん…

 

今までなんだかんだ可愛がってくれてた先輩が

 

いなくなった。ただそれだけに尽きました。

 

なぜか嬉しさは…

 

先輩がいなくなった事により

 

3年生という、ただ学年が1番上なだけで

 

学校のトップにいる感覚でしたww

 

 

 

でも、、、

 

なぜか、その感覚は短く、

 

寂しさをすこし感じる3年生活でした。。

 

 

なぜなら。。。。

 

 

 

高校受験があるからです。😢😢

 

 

2年生の頃はクラスの何人かでふざけたり

 

授業をサボったり、、

 

部活生とは放課後遊んだり

 

とても、毎日充実と言っていいのか、

 

私的に楽しかったんだと思いますw

 

ですが、3年生になると。。、

 

高校受験もあるから、

 

授業をサボる事は無く、

 

放課後も受験の為に塾に通う人が多くなり

 

私はとてもじゃないけど、

 

多少孤独を感じた事を覚えています。

 

遊んでたメンバーと遊ぶ回数が減ることに

 

寂しさを感じたし

 

授業では受験の為、授業がより難しく感じ、

 

クラスの雰囲気も勉強、勉強ばかりになり

 

とても楽しいとは思えなかったです。

 

しかも、元サッカー部の友達さえ

授業をサボる事

しなくなってしまいましたwwww。←普通

 

そんなこともあり3年生の最初はよく

 

授業をサボってました。

 

しかし、授業をサボって一緒にいれるのは、

 

2年生の後輩達のみでした。。

 

私も2年生とは違うんだ。

 

私はこのままだと…

 

そんな事を思いながら毎日が過ぎてました。

 

 

 

そんなある日声をかけ助けてくれたのは、、、

 

 

担任の先生でした。

 

 

今まで別の中学校で先生の仕事をしてて

 

移動という形で私達の学校に来た

 

新しい先生でした。

 

 

私が給食時間さえもサボり

 

誰にもわからないだろうという所に

 

隠れてた時でした。

 

 

先生「こんな所におったんか!!」

 

 

私 「はい?誰ですか、」

 

先生「お前の新しい担任よ!」

 

 

 

私 「へえ、、」

 

↑本当にこんな素っ気ないじゃないですけど、

 

どうでもいいやくらいの感じでしたw

 

この会話が終わるとすぐに、説教かと思いきや

 

「頑張って高校に行かないか」

 

と言われ、

 

この一言にどれだけ救われたか今でも

 

感謝しきれないです。😁😁

 

ですが、当時はカッコつけて

 

どうでもいいや!なんて言ってたかもしれません。

 

ただ、これだけ言えるのは、

 

とてつもなくだるさを感じたのと同時に

 

すこし嬉しかったのを覚えています。

 

だるさはもちろん授業、大嫌いな勉強

 

をしないといけないを知っていたから。

 

なぜか嬉しさがあったのは

 

誰もが、「高校に行けないだろう」

 

と思われていたであろう私に、

 

「頑張って高校に行かないか」

 

なんて言われた私は、

 

 

今からでも行けるかも!

助けてくれる人がいるんだ!

変わるなら今しかない

 

もしかしたら、だるさより、嬉しさが

勝っていたかもしれません。

 

 

それもそのはず、なぜか急にその日から

 

高校に行きたいと思いはじめた私は、

 

家に帰るとすぐに

 

「おかん、俺高校行きたい」

 

なんて事も母親に伝えました。

 

すると母は、今まで、勉強してなかった事も

 

知っているため、絶対に生活がきついのにも

 

関わらず、塾に行く事を進めてくれました。

 

ちなみにシングルマザーで兄弟3人だった為

なおさらキツかったと思います😥😥

 

これから塾と学校を頑張って絶対高校に行く!

 

と思わせてくれるような、担任の先生でした!!

 

ここから僕の人生の変化挑戦

 

日々が始まりました。。。。。。

 

 

 

変化と挑戦の日々を書きたいのですが、、、

 

 

気づいたら結構長くなってしまい。

 

終わりきれなかったです。。

 

ほんとにすみません。

 

次は中学3年生と受験とか

言いつつ結構長くなってしまいました。

 

思い返してみれば3年生の記憶

濃かったかもしれません。ww

 

後、内容をまとめるのが思ったより難しく、

変なところが多いかもしれません。。

 

すみません!!!!

 

次回は変化と挑戦の日々

努力の3年生って感じで書きたいと思います。。

 

約束破ってしまい、、、

 

ほんとにすみません!!!!!!

次回もよろしくお願いします。。