高校生活2年目🏫 雑談🌷

 

こんばんは!!mizukiです!!

 

いつも見ていただきありがとうございます😊

 

今回は前回書いていたように

 

高校生活2年目

 

載せたいと思います!!!

 

 

  • 高校生活2年目

 

 

高校生活にも慣れ

学校が終わると部活に行きという

とても高校生らしい生活を送っていたと思います!

 

 

私が通っていた学校は

 

単位制の高校なので

 

一つの教科を何%以上出席してないと

その教科を修得した事にならないため

どれだけ学校に行っても授業にでてないと

単位を修得できないため

留年してしまうという人たちが沢山いました。

 

 

 

 

正直私も留年ぎりぎりな生活を送っていました。

 

 

 

でも、絶対に留年はできない。

留年は絶対にしないという

気持ちがどこかにあったため

留年はしませんでした!!!w

 

 

 

すでに1年遅れているのに

これからもう一年留年するとなると。。。。

 

 

 

 

絶対できませんでしたw

 

 

 

 

私は部活がとても楽しかったので、

毎日単位の為というより、

「サッカーしに行く!」

くらいの感じでしたw

 

 

 

学校の先生達

担任の先生もとても良くしてくれたので

学校が嫌いになると言うことはなかったですw

 

 

 

高校生活2年生の話をしたいのですが、

ほんとに学校終わってはサッカーして

休みの日は地元の友達と何気なく遊んでいたので、

とくに載せる事がないですww

 

 

 

 

すみません😀

 

 

 

 

  • 私がなぜ高校に行きたかったの話をさせてもらいます

 

 

 

今では高校に行くのが当たり前。

高校は出てないと!!

 

なんて声を沢山聞きますが、

 

 

 

私は、本当にどうだっていいとおもっています。

 

 

 

もちろん高校に行ってる方がいいです!

 

 

でもそれは就職のためでもなく

 

世間の目とかではなく

 

 

高校に行くと友達が沢山できます。

間違いなく。必ず人脈が広がります。

 

 

人脈が広がる事によって自分の人生で

必ず武器になると思います。

 

 

 

だから私は就職のためでも、なんでもないと思っていますw

 

 

もちろんこれは私の意見ですw

 

 

 

現在20歳なんですが。。

 

もし子供ができ、時期に大きくなり、

高校受験の時に

 

 

 

「高校に行きたくない!」

 

 

 

なんて事を言ったら

私は今みたいなアドバイスだけをするでしょう😉

 

 

現在好きな事で楽しく仕事している人

大金持の社長大企業の社長



 

世界中にいるわけですが、

みんながみんな高校を卒業して、

大学を出ていますか??



 

高校が全てではないですが

高校に行くと、間違いなく人脈も増えて

中学の頃の考えが大きく変わると思います。

 

 

だから私は高校に行きました。

 

 

もちろん人脈だって増えました!!!

 



話が大ずれしてすみませんw




全く高校2年生の頃のこれといった

話がなくてwwww

 




次回

 

 

高校生活3年目

 

 

 

 

いつもよりちょっと、変わった感じだと思うんですがw

 

 

 

読んでいただきありがとうございます😊

 

 

いつもありがとうございます🤪