高校生活1年目🏫

 

こんばんは!mizukiです!!!!

 

いつも見ていただきありがとうございます!!

 

今日は前回言ってたように…の前に…

 

 

メリークリスマス🎄🎅🎁

 

少し過ぎましたがwwww

 

去年のクリスマスの写真を見てると

早すぎる!!!!!って思えた日でした!

 

ちなみに私の家にはサンタさんは

きませんでしたwwww

 

去年は来たよ🥰😍🥰😍

 

 

 

 

今回は前回載せてたように

 

高校生活1年目

 

について載せたいと思います!

 

 

  • 高校生活1年目

 

 

4月になると、やっと。やっと。

 

待ちに待った高校生活が始まります。

 

私はすーぱーウキウキでしたwwww

 

高校生になると部活に入り

友達を沢山作り

テスト勉強なんてしちゃって

もしかしたら彼女だってできちゃって!!!

 

なんて事を思ってたと思いますw

 

高校生活初日は

 

びっくりすることが多かったです。

 

例えば…

 

まず人数の多さです。

 

それもそのはず超人気校だったので

人が多いのは予想してましたが

予想以上に多かったのは覚えています。

 

 

服装自由。

 

これがなんていってもびっくりでした。

髪型も自由、髪の毛の色も自由でしたし、

もちろんみんな私服でしたw

だから人気なんでしょうねw

 

 

食堂。

 

中学校の時は食堂なんてないのが当たり前だったし

職業訓練校では教室で食べることもなかったし

食堂なんてなかったですw

 

 

職員室にだって生徒が出入りしていいし

「失礼します。」なんて言ってる人の方が少なかったですw

 

などなど……

 

とにかくびっくりする事が多かったですが、

 

時間が経てば慣れるだろうと思い。

高校生活を楽しもうと決めました!w

 

 

授業は中学と違い90分授業でした。

時間割も自分で作り、ロッカーもなく

常に移動する時は自分の鞄をもって

授業のある部屋に移動という

大学を想像したらわかりやすいと思いますw

 

行ったことナイケドw

 

 

そこの高校には沢山の友達が

いたためすぐに、「お!mizukiやん!!」

と声をかけてもらい友達は多かった方だと

思います!

 

 

もちろん友達とは年は一緒ですが、

友達なら方が先に入学しているため

一個上の学年という扱いでしたが!!!

 

 

学校にもなれ、友達も沢山できていたので、

絶対に高校で、したかった

部活には入る事にしました!

 

 

私は職業訓練校の時から

学校が終われば地元のみんなで集まって

毎日サッカーをするくらい

サッカーが好きだったので、

サッカー部に入ることにしました!

 

 

もちろん部活生の皆さんは

中学の時にサッカー部だった

人たちばかりだったので上手かったです。

 

 

私はいうても、公園サッカーくらいだったので

誰よりも練習して、絶対に試合で目立つのが

目標でした!

 

 

なんとかサッカー部の人たちとも仲良くなり、

1年目にしては

とても充実した高校生活が送れてたと思います!

 

 

こんな感じで毎日授業を受けて

放課後には部活には行ってという

1年を過ごしたと思います!

 

 

次回

 

 

 

高校生活2年目

 

 

 

今回少し長くなりましたが。。。

 

いつもみていただきありがとうございました!😀

 

 

 

 

 

  • 余談

 

 

サッカー部といっても定時制のサッカー部なので

人数も13人くらいしかいませんでした。

 

私が入る一年前までは

人数が少なく

サッカー部ではなく、同好会だったらしいです。

 

 

部になると大会などにでる事ができ

県大会を勝つと全国大会まであります!

 

もちろん試合相手も定時制の高校ですが。。。

 

でも、定時制だからと言っても

有名なクラブチームを出ている人ばかりでした!

 

普通の高校でも全然活躍できるレベルだと

思います!!!!

 

私は違いましたけどwwww